こんにちは、よこやまです!
今朝は缶コーヒーを片手に仕事をしています。

実はこのコーヒー、
卒塾生の「たくや」が先日、塾まで持ってきてくれたものです。
彼はこの塾の1期生で第1号の生徒です。

まだこの塾が、看板やカッティングシートもなかった時、
机と椅子とホワイボードしかなかったときに、入ってくれました。

僕の「北斗の拳」トークが大好きで、
お返しにと僕に「北斗の拳クイズ」をよく出してきました。

悪さをして僕から「スーパーデコピン」というお仕置きを受けて悶絶していました!笑

勉強はとにかく楽しんでやっていました。
定期テストでは何度も1位をとってきました。

”たくやがいる塾”ということが評判になり、
紹介が紹介を生んで塾生がいっきに増えていきました。
そういう意味で、助けられていたのは僕の方だったと思っています。

嬉しいのはそんな”たくや”と今もこうして交流があるということです。
”たくや”は同志社大学大学院を経て、来年から通信業界最大手の
N〇〇関連の企業で開発に携わる仕事に就くことが決まりました。

「お世話になったので報告に来ました」

そう言って、ご丁寧に缶コーヒーをもってやってきました。
本当に素晴らしい若者です。
IQだけでなく、EQまで高い!!
”たくや”だからこそ、先端を走る企業にも求められるのでしょうね。

美味しいコーヒーは”たくや”にまつわる「美味しい思い出話」をつまみに
生徒たちと共にいただきました。

「偉大な先輩?」に続け、可能性を秘めた後輩たちよ☆ミ
動画を撮って”たくや”にも送っておきました。