こんにちは、よこやまです。
昨日より北部中3年生が修学旅行に行っています。
今ごろはどのあたりで何をしているのでしょうか?
帰ってきたら色々と聞いてみたいものです。

さて、そんな3年生たちは金曜の夕方に帰ってくるそうです。
しかし、金曜の授業はお休みにしました。
理由は2点
1)帰ってくる時刻は予定なので不確定でもある
2)家で家族に修学旅行の話をしてコミュニケーションをとった方がいい
ということです。

1)からは、遅れてきたり、疲れて来れなかったりというリスクがあります。
そして、2)については、やっぱり家族としては話してほしいですよね、
修学旅行中の出来事や何を見て何を感じてきたのか。
大事な我が子が1回しかない中学校の修学旅行から帰ってきた夜です。
急に言い出す準備にもつき合わされて買い物に連れて行ったり・・・(笑)
そういうことを考えると、帰ってきたその日ばかりは勉強している場合でもありません。
家族と過ごし、そしてゆっくりと寝ることがいちばんだと思います。
勉強も大事!!でも、他にも大事なことはいっぱいあります。
その都度、状況に合わせて正しく優先順位をつけて行動を選択していきましょう☆ミ

あ、ご安心ください。
その分の授業は土日などを利用してしっかりと穴埋めしますから。
休みになってラッキーだと思っていた3年生、残念でした!笑

#江南北部中修学旅行
#家族と過ごす
#お休み
#行動選択