こんにちは、よこやまです!!

テスト勉強ではきちんとチェックテストをしていますか?

 

テスト結果を得るためには!?

ここまでの学習の成果と自分のレベルを確認することが出来、残りの10日間で何をどのくらいやるべきかということに気づくことが出来ます。

わかっていないところを見つけることが出来るため、翌日以降に先生にどこを質問したらいいのか、はっきりさせることが出来ます。

期末テストを約10日後に控え、学校ワークをほぼひとまわり終えた今、

基本的な問題は十分に解け、またケアレスミスがない状態になっていたいですね!

とはいえ、ワークをやっただけでそうであるとは言えません。

いま一度ここまで取り組んできたことが十分であるかどうかを総合的に確認し、

その結果を踏まえて残りの10日間の過ごし方を見つめなおすのです。

 

目的

1)      学校ワークで取り組んだ内容を、テストで得点できる状態まで向上させること

2)      理解出来ていないことろを見つけ、学校ワークを使ったやり直しにつなげること

 

やること

英語・数学「チェックテスト」 ・

   「問題演習」(30分)
➡ 「答え合わせ」(10分) ➡ 「やり直し、再確認」(10分)

 

期待される成果

ここまでの学習の成果と自分のレベルを確認することが出来ます。

そして、残りの10日間何をどのくらいやるべきかということに気づくことが出来ます。

わかっていないところを見つけることが出来るため、

翌日以降に先生にどこを質問したらいいのか、はっきりさせることが出来ます。

 

しっかりとテストをすること!!

インプットだけでなくアウトプットをすること!!

それがテスト勉強で大切なことです。